« 模型の演出 | トップページ | C58 »

2010年4月23日 (金)

研修会

Dsc_0210

今日は、南さつま市での研修会がありました。研修会場は、昨秋に南薩線写真展を開催した会場の2階。1年もたたない間にこんなことになるとは思ってもみませんでした。 

 朝から始まった研修会は、午後4時40分に無事終了。勤務時間はあと5分で終了なので歓迎会に備えて、加世田駅跡にできた量販店でビールと焼酎を買うことにしました。店ができて初めて店内に入ってみました。うちの家内も言っていましたが、中にはいると広大な店内に圧倒されます。アルコール飲料のコーナーを見つけるのにかなりの時間を要しました。

 ビール3ケースに焼酎を2本購入。これでも16番カトーのDD51が購入できる価格。ですが来客を迎えるには仕方のない投資です。

 さて、ちょっと目をそらして南側の出入り口を見ると、出入り口を額縁にするようにそこにはディーゼル機関車DD1200の姿が…。こんな場所から見るDD1200の姿は初めてでした。

 加世田駅跡にできた量販店の駐車場は広く、万世方面の出口から出ると、程なく旧万世線の跡で信号停止となりました。(写真上)

 また、しばらく車を走らせると万世駅跡、そぼ降る雨の中で広い校内がその広さをもてあましているように見えました。(写真下)

Dsc_0211

|

« 模型の演出 | トップページ | C58 »

南薩鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532263/48156643

この記事へのトラックバック一覧です: 研修会:

« 模型の演出 | トップページ | C58 »