« 14系15形への作業 | トップページ | 専売公社引込線 »

2011年2月 9日 (水)

整列乗車に御協力ください

先日、鹿児島にやってきたEF81を撮ったとき、おもしろいものを見つけました。普通の人には何がおもしろいのか、こんなものをおもしろがる人の方がおもしろいと思われるかもしれませんが、ついカメラを向けてみたくなります。車を走らせながら、車窓から見えるものでおもしろいなと思うものがたくさんあり、つい車を止めて撮りたくなることもあります。しかし、そんなことをしているといつまでたっても目的地に着かないので、心の中でシャッターを切って通り過ぎることがしばしば。

Dsc_0114

|

« 14系15形への作業 | トップページ | 専売公社引込線 »

その他」カテゴリの記事

コメント

管理人様、こんばんは。表題とは関連性の無い投稿をお許し下さい、表題文もチャンと読んでいますので。例の三角ポイントで列車を待ちながら最近フト考えてしまう事が3点。1ツ目は此処に来るの何回目かなァ、2ツ目は高いマンションが増えたなァ~、そして3ツ目が(本題)引き込み線。JTが専売公社で、まだ乾燥場兼倉庫群がフルに稼動していた昔。三角ポイントの中間から分岐して専用線が引き込まれていたと在る先輩から聞かされた記憶があります。確かに分岐地点を向いた敷地入口には門が有り2条のレールが伸びていたとしても不思議では無い感じ。本線と水銀塔に開いた微妙な間隔もあやしい、怪しい。怪しいテツほど知りたい真実、本当ならば臨港線を抜いて国鉄線に繋がる日本最南端の専用線!!。管理人様ならば『ご存知』?ですよネ、真偽の程を御教示下さい。

投稿: 夢幻鉄道 | 2011年2月10日 (木) 22時22分

夢幻鉄道様、こんばんは。確かに引込線がありました。10日の分に概略を書き込んでみましたので、ご確認ください。

投稿: Nakachan | 2011年2月11日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 整列乗車に御協力ください:

« 14系15形への作業 | トップページ | 専売公社引込線 »