« 終日研修会 | トップページ | 153系冷改作業 手すり取り付け »

2017年5月13日 (土)

153系冷改作業 インレタ貼付終了

 今日は午前中、仕事でした。帰宅後、153系で最後の1両となっていた12号車のクハ153のインレタ貼付作業を行いました。これで153系全ての車両のサボシールと車体表記インレタの貼付作業が終わりました。手前が最後の作業を行った車両です。

Dsc_0156
 編成は、①クハ153-34 ②モハ152-101 ③モハ153-101 ④サロ163-6 ⑤サロ165-126 ⑥モハ152-130 ⑦モハ153-130 ⑧サハ153-212 ⑨サハ153-207 ⑩モハ152-98 ⑪モハ153-98 ⑫クハ153-55 としました。これからのんびりと各部分の塗装に移りたいと思います。

 KATOから58系気動車の再生産のアナウンスがありました。再生産を待っていた車両ですが、他にもいくつか導入計画があり、どうしようかと思案中です。旧製品ではヘッドライトが暗いのが実感的でなかったのですが、再生産では改良されるのでしょうか。
 また、合わせてキハ58用のサウンドカードが発売されます。こちらはキハ82系にも応用できそうですので、購入しようと思います。

 アオシマのトレインミュージアムの第2弾はEF66だそうですね。来年の発売とか。DD51の製作予定もまったく立っていませんが、こちらにも食指が動きそうです。

|

« 終日研修会 | トップページ | 153系冷改作業 手すり取り付け »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
12両のインレタ作業お疲れさまでした!
流石ですねと感じたのはサロ163を入れてはった処。
その昔、344M大垣夜行乗車時にトップナンバーに乗車したのを思い出しました(笑)
http://www.railstation.net/hyon/022Tokyo%87U/01.html

投稿: ひょん君 | 2017年5月20日 (土) 07時48分

ひょん君さま、こんにちは。鉄道車両の魅力のひとつは多くの車体表記や乗客サービスの関する表記だと思います。そのひとつひとつが細かく表現されていますので、メーカーに感謝です。サロ163はいろいろな資料を見る中で、編成に含まれている場合があることを知りました。実際に乗車されていらっしゃったんですね。

投稿: Nakachan | 2017年5月21日 (日) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 153系冷改作業 インレタ貼付終了:

« 終日研修会 | トップページ | 153系冷改作業 手すり取り付け »